3/1からまったくもってブログが書けない

とりあえず3/1に書いた旭化成とNTTの空売りは、旭化成ー6,000、NTT+30,000で決済

こんなの今日までもっていたら大変なことになってました。

そして株に関してはGMOからSBIに完全移籍。

やはり、GMOの株取引ツールは使いづらい。積立NISAをSBIでやっているということもあって口座をSBIにまとめました。CFDをやる分にはGMOは便利なんだけど。

現在保有ポジは、コニカミノルタ、エーベックス、SANKYOの3銘柄現物。
完全配当目的ポジです。
3/26のダウ、ナスが引け間際に大きく戻したことと3/29が配当権利最終日ということもあり、3/30の権利落日は何とかプラスで逃げれそう??

それにしても金利で株式相場が振り回されますね。
そして中国への国際的な圧力も本格的に始まりそうで、相場も荒れてきそうですけど。

どうなるんでしょうか?今年の相場は。
金融緩和の出口も全く見えず、政策面でも米国と日本の金利差も拡大していきそうで、オリンピックも萎んだ状態で開催されそうだし、コロナも第4波がきそうな雰囲気だし、スエズ運河の件もねぇ。

相場をかき回す材料が目の前にたくさんあるのがちょっと怖いですよね・・・。

大きく下がる場面があれば、業績の良い銘柄をコツコツ取引していくスタイルでやっていくのが無難そうかな。